プロフィール
ふくだたみこ
ふくだたみこ
群馬県出身、東京都国分寺市在住。A型、ふたご座、ひのえうま、クールなオオカミです!メルマガの書き方講座、WEBライティング講座、ブログライティングの極意、わかりやすい文章の書き方、テクニカルライティングなどのセミナーもやっています。みなさん、どうぞ、よろしく~♪
ふくだたみこへのメール
ブログ読者になってね♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2006年09月28日

ダイヤモンドとパール・・・リピート率について



今日は日本全国で、この新しいゲームを手にしている子どもがいっぱいなんだろーなー。

とりあえず、我が家も「パール」を1個ゲット!

「ママの言うことを、なんでもきくから!」という子どもたちの懇願を受けて、しぶしぶ買ってあげることにしたんだけど、

なんでもって言われると、なにをしてほしいか、分かりません。

それにしても、ポケモン。

第一弾は、レッド・ブルー・グリーン。
第二弾は、ピカチュウ版?
第三弾は、銀と金。
第四弾は、サファイヤとルビー。
第五弾は、エメラルド。
第六弾は、リーフグリーンと、ファイヤーレッド。

かな?
いま、子どもに聞きながら書き出しただけでも、こんなにあるよびっくり!

どれも、同じように、ポケモンを仲間にしながら、冒険していくだけなのに、このリピート率の高さは、なんなんだろー?

ファイナルファンタジーは、なんとなく、ドラマ、物語が、毎回違うような気がするんだけど、ポケモンもそうなのかな?



同じカテゴリー(無料!メルマガの書き方のヒント)の記事

この記事へのコメント
子供たちの世界も流行は激しいですね。
驚きです。

僕の知っているポケモンは、微塵もないように感じます。
子供の心を飽きさせない、すごい企画力ですね。誰が立案しているのか知りたいものです。子供だったりして・・・
Posted by boo at 2006年09月28日 23:27
ブログの焦点とはずれますが
我が家もパールを買いました。
お友達が、ダイヤモンド。

これを買う許可をもらうために、
息子はまずお父さんと半月ほど交渉。

ようやく購入許可がおりたあと
おばあちゃんちで、購入資金をためる為の
募金活動を繰り広げてました。

短気な母には、とうてい付き合いきれない
粘り強い親子です(TT)
Posted by take1962 at 2006年09月29日 05:43
ポケモンわーるどは、
新時代の人類である
子供たちの琴線にふれる波動を
持っているらしいです。
Posted by じゃーちゃん at 2006年09月29日 08:21
うちは、パールとダイヤモンド。
やっぱり、買うまでにもいろいろ約束ごとあり!
買ってからも、封を開ける前には、
ゲーム時間の約束。
ベッドにもちこまない約束^^;
いろいろつかれました~
でも、やりはじめると、
目が輝いてるし、
昨日はTVも、リニューアルですよね。
まったく、新しいポケモンがでてきて、
これまた、目がキラキラ~☆

ポケモンパワー、すごいですっ!
中3の長男も横目でちらっ。
これもまた、おもしろかったです。
Posted by mikko at 2006年09月29日 09:26
Booさん

昨晩、ねる前に、長男(小6)に、「みんなと同じことを考えてたって、ダメなんだよ。だれも思いつかないようなこと、考えないとね」っていう話をしました。そのときは「は?」って感じでしたが、「そーすれば、儲かりまっせ」っていったら、目をぎらぎらさせていました。やだ、こいつ!

takeさん
ほしいと思い立つと、子どもって、とまりませんよね。私は子どものころ、ずいぶん、がまんしたものだけど・・・

じゃーちゃん
やっぱ、波動なんだね。私も最初の頃のポケモンは、おもしろかったけど、いつまでも同じことをやっているみたいに感じちゃって、もう飽きちゃった。子どもに言わせると、毎回ぜんぜん違う!らしいです。

みっこ
中3になると、やらないのね。了解です。小2と小6が同じレベルの会話をしていて、なんか、ちょっと悲しくなっていたのです・・・
Posted by たーこ at 2006年09月29日 12:10
第4弾まですべて我が家にあります。

ついこないだまでパンについている
ポケモンシールも窓ガラスに
50個近くはってありました(^^;

我が家はポケモンパンのお得意さんでした。

  (ポケモンパンまだあるのかしら)

それにしてもすごい人気ですね~
Posted by sakko at 2006年09月30日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。