プロフィール
ふくだたみこ
ふくだたみこ
群馬県出身、東京都国分寺市在住。A型、ふたご座、ひのえうま、クールなオオカミです!メルマガの書き方講座、WEBライティング講座、ブログライティングの極意、わかりやすい文章の書き方、テクニカルライティングなどのセミナーもやっています。みなさん、どうぞ、よろしく~♪
ふくだたみこへのメール
ブログ読者になってね♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2005年09月12日

郵政民営化とメルマガの切り口

第44回衆議院選挙。
じゅんちゃんの自民党が歴史的大勝利!と報道されています。

突然の解散にはじまって、刺客、落下傘候補のキャラも個性的。
テレビでも、毎日のように選挙の話題をいろんな角度から報道するので
選挙というよりも、ドラマをみているような感覚でしたよね。

ドラマの結末を、私たちが選択できちゃう・・・みたいな。

今回は、郵政民営化が○か×か、ということが争点・・に見えました。
そう見せていたんでしょうね。

そうじゃないだろう!年金や雇用問題、税、少子高齢化など
課題は山積みだろう!という評論家の人も多かったみたいです。

でもね、郵政民営化を実現できちゃう自民党なら
他の改革もできるだろう!
って感じもしませんか?

年金問題も少子化問題も、全部がんばります!じゃ、
なんだかウソっぽいでしょう?

メルマガでも同じです。
1本のメルマガで、あれもこれも伝えたい!
そう思って書き始めると、長いメルマガになってしまい
結局、なにを一番言いたかったのかが、ぼけてしまうんです。

これだ!という切り口で、徹底的に訴えて読者の方を感動させることができれば、
「ここがすごいショップだから、他のところも安心だろう」
と感じてもらうことができるんですよね。

今日からプロ編では、切り口を見つけるフェーズに入っていきます。
ピンポイントの切り口を見つけてくださいね。


同じカテゴリー(無料!メルマガの書き方のヒント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。