プロフィール
ふくだたみこ
ふくだたみこ
群馬県出身、東京都国分寺市在住。A型、ふたご座、ひのえうま、クールなオオカミです!メルマガの書き方講座、WEBライティング講座、ブログライティングの極意、わかりやすい文章の書き方、テクニカルライティングなどのセミナーもやっています。みなさん、どうぞ、よろしく~♪
ふくだたみこへのメール
ブログ読者になってね♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2005年06月19日

ピーポーピーポー!事件発生!

 事件は、3回目の講座で起きました。

 課題の提出状況が悪く、江藤さんが急きょカリキュラムを変更。

 「これは、本来は、本コースの内容ですが・・・」

 と前置きの後、4時間くらいだったでしょうか?

 仕事に対する本質的なこと、時間の考え方、スケジュールの立て方など
 詳しくは書けませんが、受講生の全員が「目からうろこ」と涙した

 まぼろしの半日がありました。

 いまだから書けますが、その数時間で
 すっかり受講生モードに切り替わってしまった私。

 急なカリキュラムの変更で緊張感が途切れたというか
 プチパニックになっていたんだと思います。


 そして・・・

 予定では、午後の部として行うべき予定のものは
 その日は、夕方すぎからスタートとなりました。

 当然、延長、延長で、9時になり、10時になり
 ゆきちゃんが買ってきてくれたおにぎりを食べ

 11時になり、0時になり・・・
 その日、予定していた内容が終わったのは
 なんと、翌日の午前3時でした。


 遠方からの参加者の方もいらっしゃいましたが
 どなたも帰らず、時間を忘れて、セミナーは続きました。


 私はというと、プチパニックから頭がなかなか戻らず
 最後のメルマガの添削は、すべて江藤さんに頼りきってしまっていたんです。

 正直、睡魔にまけないために、無意味に立っていただけでした。

 江藤さんだって、受講生のみなさんだって、眠いのはいっしょだったのに・・・

 だらしなかったなーと、いま思い出しても恥ずかしくなります。



 結局、徹夜になった3回目。

 翌日、翌々日と時間がたつにつれ
 「あーもう!私、なにをやっていたんだろー」と落ち込んでしまいました。


 イレギュラーなことが起こるのが、ライブセミナーの醍醐味!
 でも、それに、まだ対応できない自分。

 情けない!
 江藤さんにも、落胆されちゃっただろうなーと思うと
 ますます、どん底気分でした。



 それでも、時間は非情に過ぎていき
 落胆している時間もなかったんですよね。

 はやく、次の準備をしなければ・・・


同じカテゴリー(無料!メルマガの書き方のヒント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。