プロフィール
ふくだたみこ
ふくだたみこ
群馬県出身、東京都国分寺市在住。A型、ふたご座、ひのえうま、クールなオオカミです!メルマガの書き方講座、WEBライティング講座、ブログライティングの極意、わかりやすい文章の書き方、テクニカルライティングなどのセミナーもやっています。みなさん、どうぞ、よろしく~♪
ふくだたみこへのメール
ブログ読者になってね♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2006年09月21日

沖縄といえば、思い出す料理はなんですか?

沖縄の料理といえば、何を思い出しますか?

ゴーヤチャンプルー?

海ぶどう?

ソーキそば?

アグー?

やぎ?

私の沖縄料理は、だんぜん、久野カレー!

沖縄といえば、思い出す料理はなんですか?

世界でいちばん、農業を愛する男!が精魂込めて作った野菜と、大切に大切に育てた渡嘉敷地鶏をたっぷりつかって、秘密の調理法でつくった久野カレー。

辛さといい、うまみといい、コクといい・・・もう、久野さん、東京でもつくってよっ!
と、心から、思います。

久野カレーのためだけに、私は東京から、渡嘉敷島に行くでしょう!

ザ・プリンも絶品!

あっ、グァバゼリーが新発売になってる!渡嘉敷では、発売前のゼリーもたくさん、たくさんいただきました!

渡嘉敷島から、太陽の恵みをた~っぷり受けた無農薬野菜「久野農園」
http://kunofarm.com/

いつもいつも、楽しいツアーのコーディネートと、ダイビング(笑)も、ありがとうございました!

あ~夏も終わりだなーと思う、今日この頃です。


同じカテゴリー(沖縄だいすき!)の記事
うれしい再会!
うれしい再会!(2006-12-03 11:46)


Posted by ふくだたみこ at 13:15│Comments(5)沖縄だいすき!
この記事へのトラックバック
こりゃなんだ!!ニワトリのヒヨコなんです。はい・・・だいぶおっきくなってきました。かわいくない!?そんなこと言わんとってください。可愛くなくても・・・・うまいんです(^^...
かわいいでしょ!?ねえ【世界でもっとも百姓を楽しんでいる男のブログ】at 2006年09月22日 06:10
この記事へのコメント
おいっしーですよね~!
私もまた食べた~い!
渡嘉敷に行かなくては!
Posted by あーきー at 2006年09月21日 19:42
料理じゃないのですが
もろみ酢を買いましたよ(^^
シソ酢を作るんだ。

宮古島産と書いてありました。
Posted by boo at 2006年09月21日 22:57
あーきー
また、ダイブしなきゃね(^^)

booさん
お酢は、はやりですよね~
ご自分でつかられるんですか?
すごいですね^^
Posted by たーこ at 2006年09月22日 14:17
booさんお酢作られるんですか?
お酢、私もはまっていまして、最近「さとうきび酢」の成分にほれ込んでいるところなんです。

もしかして、ダイエットに効くかも?試してみて、結果あとで報告しま~す
Posted by peacle at 2006年09月22日 15:58
^v^; 青しそを砕いて漬け込むだけです・・・

そんな…お酢を造るなんて・・・を神をも恐れぬことはできません(たら~)。
あっ?! でもそういうのできるのかなあ。

「お酢造り」いいですね。

pdadeさん「さとうきび酢」頼んじゃいました。よろしくお願いします。
Posted by boo at 2006年09月22日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。