プロフィール
ふくだたみこ
ふくだたみこ
群馬県出身、東京都国分寺市在住。A型、ふたご座、ひのえうま、クールなオオカミです!メルマガの書き方講座、WEBライティング講座、ブログライティングの極意、わかりやすい文章の書き方、テクニカルライティングなどのセミナーもやっています。みなさん、どうぞ、よろしく~♪
ふくだたみこへのメール
ブログ読者になってね♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2006年08月27日

ヤギをナマで

ヤギは沖縄では、おめでたいときにいただく高級食材。生まれて初めていただきました。しかも、ナマで。

こういうときは、あまり想像力を働かせてはいけません!
特性のたれにつけて、さっといただきました。

しこしことした食感で、ジンギスカンみたいでした。

毎週いろんな経験をさせていただいております^^


同じカテゴリー(沖縄だいすき!)の記事
うれしい再会!
うれしい再会!(2006-12-03 11:46)


Posted by ふくだたみこ at 18:16│Comments(8)沖縄だいすき!
この記事へのコメント
ヤギは沖縄では
「ヒージャー」って言うそうですよ。
スタミナがつく料理の一つです。
渡嘉敷島には野生のヤギがいっぱいいます。
「ヒージャーカレー」もいけるかも~。^^
食べてみます?
Posted by ハルハル at 2006年08月28日 06:26
どうもマーブーです。
さった土曜日はありがとうございました。楽しい時間を体験できてよかったです。
ちなみに沖縄の北部の方では「ピージャー」といいますよー。はひふへほの発音がぱぴぷぺぽなんだそうです。
次、もしカラオケの機会があったら、是非デュエットお願いします。ではまた。
Posted by マーブー at 2006年08月28日 12:26
ありゃ、私、食べられてますねー。(笑)
Posted by 自然治癒伝道師やぎでーす♪ at 2006年08月29日 13:59
ハルハル
ハルハルが槍を持ってヤギを追いかけている姿を想像しちゃった^^;ヒージャーカレーいけるいける~デリンベイクさんみたいに、365種類のカレーってどう?(名まえを間違えたので、再コメント、ごめんね)

マーブー
ヒージャー、ピージャー、初めて覚えた沖縄方言がヤギだなんて・・・
マーブー、いい人ですね^^また飲みましょう!

やぎさーん
わーい♪やぎさん、おいしかったですよ!
今度は、スープでいただく予定ですよ~
Posted by たーこ at 2006年08月29日 22:52
早くも沖縄食材の壁を克服したようですね。
あ、でも、刺身か・・・
ま、ヤギも羊もそんなに変わらないですからね・・・違うといえば・・・ムクムクだけかな?

今度はヤギ汁に挑戦と言うことで!
コレが食べられるようになったら、貴方もうちなーんちゅです!
Posted by 玉ちゃん at 2006年08月30日 13:00
懇親会で、あんなに山羊のと殺について
話したのに・・・・・
あなたはきっと、チャレンジャー!!!

次回の懇親会、楽しみにしています!!
Posted by ヤーベー at 2006年08月30日 22:52
玉ちゃん
ムクムク・・・また、奇妙な食材を・・・何ものですか?ムクムクって?
ヤギ汁、ちょっと無理だと思います。受講生のみなさんいわく、相当くさいようですね(^^;
Posted by たーこ at 2006年08月30日 22:52
ヤーベー
そ、そうでしたね。そういえば、あんな話も、こんな話も・・・うわ、思い出しちゃったじゃないですかー!!

私、チャレンジャーですね!
Posted by たーこ at 2006年08月31日 02:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。